人気ブログランキング | 話題のタグを見る

解禁

こんにちは、江見です003.gif

最近、私ってバカじゃないんだなと思った事が一つ048.gif
とうとう風邪を引きました020.gifここ4日くらい・・久しぶりに熱が出て、本当に珍しく、目の前に美味しい食べ物を置いても一口も口にせず(食欲も一切わかず)、ある日は1日中ベッドから起き上がれず・・インフルエンザではなかったのですが、今もお鼻がグズグズ008.gif
よかったです、バカじゃなくて012.gif

皆様も本当に風邪には気をつけてくださいね、しんどいです007.gif

さて、昨月の末、明石の皆様お待ちかねの、解禁になりました072.gif『いかなご』072.gif
解禁_d0167656_1555256.jpg

毎年母が、解禁になると5キロ~10キロ(その時の値段によって)買ってきて一気に炊きます066.gifその匂いがすごくて嫌になってしまうんですが、炊き上がるとご飯が何杯も食べれてしまうんですよ011.gif今年も作ったので早速美味しくいただきました053.gif
いつも、しょうがの代わりにゆずを入れたり、くるみが入ったり、いろいろアレンジして作っています035.gif
明石の皆様は何かアレンジして作っていますか?006.gif今年は何キロ炊きましたか?045.gif

以上、明石でよかった、江見でした041.gif
by nh_s_okubo | 2012-03-11 15:38