人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花見

こんにちは、江見です001.gif

春といえば、花見なので火曜日お休みにお花見してきました056.gif

一昨年と昨年は夙川に行っておりましたが、まだ今年は寒かったので兵庫県は5分咲きほどという事で、ネット検索したところ、四国と和歌山が満開だったので四国へ行ってきました071.gif

花見_d0167656_1695651.jpg花見_d0167656_1610492.jpg花見_d0167656_16101626.jpg花見_d0167656_16101947.jpg花見_d0167656_16103775.jpg花見_d0167656_16105059.jpg
はい、四国香川といえば《うどん》です066.gif

谷川米穀店、という本業はお米屋さんなんですが、土曜日は大行列のできるうどん屋さんに行きました072.gif
火曜日にもかかわらず、店内は満席005.gif

セルフで薬味をかけます049.gif

写真の茶色は青唐辛子の佃煮
これがまた合うんです053.gif




さすが《うどん県》017.gif
なんとなんと、うどん学校があるんですね027.gif


写真にもありますが、入学から卒業までおよそ50分(笑)026.gif







お待たせ致しました040.gif
花見といいながらうどんの紹介をしてしまいましたが、メインはこちら012.gif

こちらは〝こんぴらさん〟058.gif
満開でした~056.gif
めっちゃキレイでしたよ016.gif





















〝こんぴらさん〟といえば階段の多い事で有名ですが、御本宮まで785段あります007.gif登って降りたら1570段031.gif
途中でくじけそうになりながらも頑張って最後まで登ったら、可愛らしいホトちゃんみたいな髪型をした馬の像がいらっしゃったのでついパチリ061.gif

以上、春ってステキ、江見でした041.gif
by nh_s_okubo | 2012-04-12 17:01