人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近場の旅行に

こんにちは、江見です001.gif

昨日はすごい雨でしたね。。来週からは気温も10℃をきるようです008.gifとうとう冬がやってきますね~057.gifそろそろ暖房器具のお世話にならなくては・・・
072.gif近場の旅行に_d0167656_11381095.jpg
さて、先週の火曜日に生野銀山に行ってきました070.gif

身近にありながら行くことがなかったのですが、ついに足を踏み入れてまいりました071.gif
名前を聞いてもどんなところかピンとこなかったのですが、こちらが入り口049.gif
ワクワクしながらさぁ中へ・・・043.gif
近場の旅行に_d0167656_11374625.jpg

この日はまだ暖かかったので薄着でしたが、ここに来るとぐっと気温が下がって寒かったです005.gif
中に入るとこんな感じでとっても綺麗な景色が目に入りました056.gif

近場の旅行に_d0167656_11383521.jpg

まだ色が変わっておりませんが、もみじもステキです・・・053.gif


近場の旅行に_d0167656_11384477.jpg
そしてこちらが銀山口035.gif

中はそのままの形で残されており、マネキンがたくさん配置して動いてて(怖かったけど)当時の様子がよくわかりました027.gif
けっこう広くて30分から1時間くらい時間をかけて回れます059.gif






近場の旅行に_d0167656_12412188.jpg





気温は通年13℃だそうで、夏でも長袖が要るかも?!

近場・景色もキレイ・探検できる!でいいとこ3拍子です024.gif



近場の旅行に_d0167656_12385955.jpg




大人も子供も楽しめて、歴史の勉強もできます061.gif

是非近場の旅行にどうぞ045.gif

江見でした040.gif
by nh_s_okubo | 2012-10-29 13:19